2010年11月6日土曜日

தீபாவளி வாழ்த்துக்கள்

ディパヴァリ・ワールトゥッカル!。って昨日ですね。明日のイベントの為に、Kai Murukku。99個を朝から作りました。アートの世界にはまだ遠い...

6 件のコメント:

  1. inaさん,こんにちは!
    ムルック頑張ってますね~。だんだん現地レベルになっているのでは!?
    こういった粉ものやデザートなんかはあまり手を出してないのでチャレンジしなくては・・・。

    ちょっとお聞きしたいことがあるのですが,
    最近インド料理のレシピ本を新たに探しています。
    今は渡辺さんや「DAKSHIN」という本を持っていて,ベジメニューは充実してきたんですが,肉メニューがちょっと弱いのです。
    何かおススメのレシピ本あったら教えてもらえないでしょうか?
    (ビリヤニとか味付けの違うチキンカレーなどを知りたいのですが・・・)

    記事にあまり関係ないコメントでスイマセン!!

    返信削除
  2. Murukku、まだまだですよ。アートまでの域にたっしていませんもん。

    DAKSHIN、私も持っています。あんまりここのレシピで作ったことはないですが...
    Non Veg系となると、本よりもインターネットの個人blogサイトとかのほうがいいですよ(Vegでも本には載らないようなものまであるし)。最近は写真付きで紹介していたりしますし。
    ビデオもあってオススメなのは、vahchefのサイトですね。


    Vahchef
    http://www.vahrehvah.com/index.php

    返信削除
  3. inaさん,ありがとうございます。
    vahchefはときどき見ています。思った以上にぱっぱと作りますよね~。
    ところで,The Food of Indiaなんて本お持ちでしょうか?

    返信削除
  4. varchefは、ビデオの編集もいいですね。
    The Food of Indiaは、持っていないです。Madur Jafferyの
    A Taste of Indiaはハードカバーのやつありますが。
    私のよく見る本は、DAKSHIN Bhogってやつで、これはamazonとかかでは扱ってなくて、チェンナイで買ったやつです。
    しかしなんといっても、The Best Of Samaithu paarがマストです。

    返信削除
  5. 度々質問してしまい,すいませんでした。
    Vahシェフのサイトを見て,ノンベジ修行してみます!

    返信削除
  6. いえいえ、質問があるのはいいことです。
    本は良書もあるんですが...インターネットの個人blogとか、最近は写真付きで丁寧に解説あったりするので、一番オススメですね。

    返信削除