2012年3月22日木曜日

Pork Oolarthathu

珍しくケララの料理です。しかも豚肉。ケララのクリスチャン料理ですね。豚肉はよく食べるのですが、ソテーしてしまうことが多いです。ソテーも美味しいのですが、そればっかりというのも飽きてしまうので、インド料理でこういうものが作れるというのはありがたいものです。
事前にカットした肉にスパイス等をマリネして、4時間ぐらい置いておくという手間がかかりますが、調理自体は早いです。油はごくごく少量に抑えているため、かなりオイルレスになっております。
カイエンペッパーの量をたっぷり効かせてあるので、結構辛くなりました。酒がほしくなってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿