2011年7月1日金曜日

Aatu Kari Sukka

今日は、とらさん夫妻に三郷のIKEAとcostcoに連れていってもらったんですが、IKEAは船橋の方にちょくちょく行っていたので、どういうところかはよくわかっていましたが、costcoは初めてだったので、行ってみて圧倒されました。
広いフロアと、人、人、人。平日なのに、こんなに来ているのってぐらい人がいました。そして、売っているものが全てがビッグサイズ。特に食品関係は、サイズがハンパじゃないです。しかも安い。うーむ、もし近くにcostcoがあったら通いつめてしまいそう。
ちょうど我が家では、肉が切れていたのですが、どうせ買うなら普段たべているチキン、ビーフ、ポーク以外の肉が食べたい。そう、マトンとかラムとかですよ。costcoにあるんだったら、是非とも買いたいとおもっていましたらありました。ラムの肩ブロックが、普通にうられていました。しかも凍結していないんです。それでいて100gあたり98円ぐらいという安さ。サイズも2kg以上という量でしたが、逆にこれはありがたかったです。迷わず2kg近いやつをゲット。そして、それで作ったのが今日のSukkaです。脂肪の部分が結構あって、ロスがありますが、ドリップがほとんど出ていなくて、なかなかよさげでしたよ。実際食べてみて、かなりイケるんじゃないでしょうかね。値段も安いし、私としてはこれでもイケます。是非ともまた行って、購入したいですね。
というわけで、ここ数日はマトンを堪能です。今日は夕飯で600g近く食べてしまいましたが、このペースでいくと、あと3日以内に消費する可能性が高いです(笑)。

2 件のコメント:

  1. コストコ気に入っていただけてよかったです。
    私のお店ではありませんが(笑)

    また近いうちに、行きましょう。
    土日は、混んでしまってえらいことになりますから
    平日の早いうちに。

    行けそうな日が決まったら、お知らせします。
    今度は、ラム肉も購入いたします。

    返信削除
  2. ありがとうございます。是非とも!
    ラム肉は、7日ぐらい持つみたいですね。掃除に手間取りますけど、ドリップがあまりでないし、価格から考えても結構いいとは思います。私もまた購入したい。

    返信削除