2011年3月26日土曜日

Aatu Kari Milagu

Mutton Pepper Fryです。骨なしのマトン使用。今回は初めて行ったお店で購入しました。カット・マトンは大津屋のやつを利用していたんですが、やはりキロあたり1500円ぐらいするのでね...。で、このマトン、脂肪が多く、やはりクセがあります。丁寧に脂肪のところを取り除いて、圧力鍋で12分ぐらい加圧して、汁の部分を捨てた。それでもまだクセがある感じがしますね。そしてマサラ・グレーヴィーと一緒に炒め煮したんだけど、このやり方はあまりオススメできないかも。
肉の旨味が汁の部分にでてしまうし(しかもそれを捨ててしまうとねぇ...)、マサラ・グレーヴィー自体は抜群の味なんだけど、肝心のマトンの味がよいのかどうかという点で疑問が残る。次回はやり方を変えてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿