2011年3月23日水曜日

Soya Chunks Chettinad

菜食用の肉モドキ、大豆グルテンをChettinadスタイルで。Soya Chunksがグレーヴィーを吸うので、ヘヴィなChettinadのマサラはかなりパンチがあります。また、青唐辛子も今日は3本をカットして入れてますから、香りだけではなくて辛さのほうも結構ありました。時間が経つと、辛さがやわらぎますけれども、作って30分程度の時間では辛さも前面にでています。ガラム・マサラを入れるまでは、赤っぽいグレーヴィーですが、ブラウンまで炒った、ちょっと黒っぽい感じのガラム・マサラを入れると、ダークな色合いになります。この最後に加えるガラム・マサラが、危険な香りを放っていて、料理に重厚感をだしてます。
このマサラは、チキン、マトン、あらゆるものに使えそうです。かなりヘヴィなので、毎日食べると大変なことになりそうですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿