2011年5月8日日曜日

Pachai Kurma

きれいなクリーム・グリーン色をしたクルマを作りたいと考えていて、今日ためしてみることにした。このところは、ヨーグルトを使ったソースを加えていたが、今日はココナッツをつかったやつ。それからポピーシード。緑色は、グリーンチリと香菜で。野菜の方は、インゲン、カリフラワー、人参の3種類。
緑色は、グリーンチリと香菜をココナッツ・ファインとパウダーミックスでグラインドして作ったものだ。これを加えることで出来る。特にグリーンチリと香菜といったハーブ類の香りが秀逸。狙い通りうまくいったとおもう。
前日生地を作っておいた、パロタと一緒に食べた。この組み合わせは、やはりステキだ。今日のパロタに関しては、生地を折り込むときに、十分なギーを塗っていなかったからだと思うが、層の出来が自分としてはイマイチだった。クルマの味はバッチリだっただけにおしい。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。メールありがとうございました。
    プレ営業を終えて,ようやくのんびりしています。
    やっぱりインド料理はいいですね~。なんというか,いろんな味覚が目覚めるというか。。

    パロタはあまり作ってませんでしたが,クルマと一緒だといいですね。
    今年もinaさんの影響を大分受けそうです(笑)

    返信削除
  2. sugayanさん、お店順調そうですね。これからどんどん忙しくなると思いますよ。美味しいコーヒー私も通信販売申し込みしたいです。

    返信削除