2010年10月17日日曜日

Kai Murukku

今日も昼食を食べたらMurukkuです。なんだか昨日と今日は、朝から料理ばかりしていますよ。先日いい感じだったので、今日はさらに上を目指したいと思います。とまぁ、出来は写真の通りです。結論から言うと、クリスピー度も上がってだいぶ形になってきました。
大きさもほぼ同じぐらいのものが20個出来ました。時間もかなり短縮できて、1時間30分で作りました。これでもまだまだなんですよ。まだ形がいびつだし、アートの域までは至っておりません。
生地の出来は今日は今までの中で一番良かった。ベトつかないほどよい生地で、手に油をつけなくとも、クリクリ回せました。やはり生地作りはとても大事です。あとは、均一に綺麗にツイストできるかってところですねぇ。
揚げ具合も、今日はちょっと深めにしてみました。温度は基本高めみたいですね。次回もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿