2011年5月15日日曜日

Eral Milagu Varuval

蝦のペッパーフライです。塩とブラックペッパー、ニンニク、蝦、香菜だけです。蝦の下処理が済んでいれば、チャッチャッとできてしまいます。
私事ですが(このblog自体私事ですが)、子供が生まれました。性別は男。名前はまだ決まっていません。明日、お七夜なので、そのときには決定したいと思います。これから楽しい毎日になりそうです。元気に育ってくれるといいなぁ。

5 件のコメント:

  1. おおおお~!お子様のお誕生、心からおめでとうございます(*^o^*)
    inaさんもむんむんちゃんも、ベビーとともにしゃーわせいっぱいの新生活、楽しみですねv

    遅ればせながらご無沙汰しております。
    いつも美味しそうなお料理の数々に垂涎しておりますが、これからもしかしたらお子様の様子もときどき伺えるのかなあと思うとこちらも楽しみです(*^_^*)

    今回のえびのペッパーフライもとても美味しそうですね。
    えびの下処理は一般的なお掃除でいいのでしょうか。
    ぜひ試してみたいです。

    返信削除
  2. おお、これはおめでとうございます。奥さんもお子さんもお元気なのですね。安心しました。

    インド料理生活にもますます幅がでそうですなあ。これからもブログ拝読を楽しみにしております。

    返信削除
  3. ありがとうございます。

    エビの下処理は、カラをとってから一度水で洗って、拭いてから、ジンジャーガーリックペースト+レモン汁をエビによくミックスして、ザルの上にしばらくおいてから、拭いてます。面倒だな...
    子供の様子は、たぶん「食べ始め」まで出てこないと思います。

    返信削除
  4. 遅ればせながら・・・

    おめでとうございます。

    楽しい毎日羨ましいです(笑)

    返信削除
  5. ありがとうございます。

    実はまだ赤子は病院なんです。土曜日に家にやってきます。
    賑やかになりそうです。

    返信削除