2010年5月27日木曜日

Jeera Molagu Rasam

久しぶりに、「The Best of Samaithu Paar」からJEERA MOLAGU RASAM(PEPPER & CUMIN RASAM)を作った。クミン、ブラックペッパー風味のラッサムということになるけれども、このラッサムは、トマトもニンニクも入らない、スパイスの他はタマリンドだけというシンプルなものだ。
風味はクミン、ブラックペッパーなんだが、香りの決めての一つとなるカレーリーフは是非とも生を使いたい。もちろん今日作った物にも生カレーリーフを入れてる。テンパリングはギーに、マスタードとホールチリ、カレーリーフだ。調理時間にしてたったの10分程度という短さ。沸いたら出来上がりって感じ。
香りが素晴らしくたっている。さすが、S.Meenakshi Ammalだと思った。
レストランだとこういう感じのものは、特別にオーダーしないと出てこないだろうなぁ。あ、大森の「ケララの風」だったら出てくるか。あの店のラッサムのヴァリエーションは素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿